秋の大阪、8mmで何を撮っちゃいましょうか?


11月16日,30日に、大阪のカメラアクセサリーShop「Acru(アクリュ)」 ギャラリーにて開催が決定しました、第五回8mmフィルムワークショップ!当ブログのトップにもデカデカと出ておりますね^^そう!参加予約の受付が始まりましたよ!気になる方は、トップ画像内のテキスト部をクリックしちゃって下さい!


で、クリックした先にはですね、前回の8mmワークショップの楽しい様子や、参加された方が撮影した、ステキな8mmの映像を見る事が出来るのです!


前回は、初の大阪での開催という事で、ワークショップの参加予約ページにアップした、万博記念公園太陽の塔はモチロン、新世界から通天閣、グリコのカンバン、そして、撤去直前のくいだおれ太郎の貴重な映像等、大阪ならではの被写体が沢山登場して、とても興味深かったですね!


今回も大阪での開催!今度は皆さんどんな風景やヒトを撮られるのでしょう?とても楽しみですね!しかも、今回からリピーターの方向けに始めました「中級講座」では、チョット変わった、そして8mmならではの撮影法で撮影していただくので、それもまた楽しみ!(参加した事のある方にはお馴染みとはいえ、「初級講座」も8mmならではの撮影方法をレクチャー、実践していただくのですけどね^^)


そんなワケで、初めての方も、リピーターの方も、絶対に楽しんでいただけると自負しておりますので、ご参加お待ちしております!

本日のモンド雑貨は「ジュリーニョ/O SOM DO Julinho」。ブラジリアン・トランペッター、ジュリーニョ・バルボーザの幻のソロ・アルバムのCD化!ワークショップで撮影したフィルムは、音楽と共に上映するのですが、こういったラウンジーなボッサは結構マッチするのですよね〜♪当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪