そういえば「8mm写真」のテストの結果を、

11月16日,30日に、大阪のカメラアクセサリーShop「Acru(アクリュ)」 ギャラリーにて開催が決定しました、第五回8mmフィルムワークショップ!当ブログのトップにもデカデカと出ておりますね^^そう!参加予約の受付が始まりましたよ!気になる方は、トップ画像内のテキスト部をクリックしちゃって下さい!


で、さらに今回、8mmワークショップと同時開催される、8mmフィルムを印画紙にプリントする「8mm写真展」。先日、そのテストプリントをお願いして、一応の良い結果が得られたというトコロまではご報告しました。

そう、こんな風にですね。と他にも別のモチーフもプリントしてもらいました。ここに掲載するのはスキャンしたものなので、解りにくいとは思いますが、六つ切りの大きさに焼いていただきました。

と、こんな風にですね、縦向きに焼いてみたんですが、連続するコマが多いので、なかなか見応えがありますね。
しかしながら、余白が気になるかなぁ〜・・・って、方もいらっしゃるでしょうねぇ。という事で、今度は余白がなくなるまで引き伸ばしていただきました。

と、こんな感じの仕上がり!なかなか良いんじゃないですか!?コチラは一個のコマに写った被写体を強調したい時なんかにちょうど良いですね!


と、そんな感じで、ただの連続写真にとどまらず、いろんな表現も可能な事が判った8mm写真!


ワークショップに参加できないけれどという方も、是非是非お立ち寄りになって鑑賞して下さいね^^

本日のモンド雑貨は「3Dグリーティングカード/猫」。面白そうな写真展があるのだけれど、一緒に行ってみない?なんてお誘い、メールで済ませてしまうのも良いですが、チョット凝ったグリーティングカードなんかでしてみるのも、ナカナカ良いと思いますヨ^^当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪