第五回8mmワークショップ「撮影会」レポート!(その1)


去る、11/16に、大阪心斎橋のカメラアクセサリーShop「Acru(アクリュ)」さんのギャラリーをお借りして開催されました、Mondo zakka web shop KANIBASE.COM(カニベース・ドットコム)主催による、第五回8mmフィルムワークショップ!チョット遅くなってしまいましたが、その様子をレポートしちゃおうと思います!

コチラ、ワークショップの会場となります、Acruさんのギャラリー入り口。空は生憎の雨模様・・・。み、みなさん来てくれるかな・・・。

な〜んて心配は無用でした!皆さん続々とご来場!ヨカッタ〜!って、事前にしっかり「雨天決行」ってお知らせしてたんですけどね^^

おはようございます!そうそう、会場はコチラですよ!(笑)

今回はナント、ワンちゃんと一緒に参加される方も!「ソラ」くんと言うんだそうです^^

というワケで、総勢12名と一匹(笑)が参加しての第五回8mmワークショップ、始まりま〜す!

では、まずは8mmカメラの操作方法から・・・

これが8mmカメラか!

そしてこれが8mmフィルム!

早速ファインダーを覗いてみましょう!

指をかざして、ピントが合っているか確認!

カメラの動かし方、だいたい解りました?

では、撮影されたフィルムがどんな風に出来てくるのか、実際に映写機で観てみましょう!

講義終了!では皆さん、時間まで自由に撮影を楽しんで下さいね^^


という事で、明日は皆さんの撮影されている様子をアップしたいと思います!

当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪