今年はやります!オリジナル・スノウ・ドーム!!


KANIBASE.COMを立ち上げた時から、実現させたい事の一つとして挙げていた、オリジナル・スノウ・ドームの商品化。古き良きスーヴェニアの復活をコンセプトに、KYOTOの風景をモチーフに、「KYOTO土産」としてのスノウ・ドームの制作販売をしたいな〜と、ずっと思ってたんですが、今年からは具体的に動かそうと思います!


だいたいの構想としては、モチーフはベタな観光名所のモノから、京都に住んでいるヒト達に馴染みのある風景、許可がおりれば、寺社や庭園をモチーフにしたモノなんかを展開していけたらと思います。


販売形態は、まずは手作り市にて販売!完全ハンドメイドで、大量生産するモノではありませんので、ここでチョット色んな反応をみてみようと思います^^手作り市で有名な智恩寺さんはメチャ近所ですし(笑)ってか、この手作り市の風景をスノウ・ドームにしてみても面白いかもしれませんね(笑)とまぁ、こんなノリでKYOTOの色んな風景をスノウ・ドームにしていきます。


しかし何と言っても実現させたいのは、「KYOTO枯山水スノウ・ドーム」の実現ですね!実は試作品は出来ているんですけど・・・

コチラは重森三玲美術館庭園ですが、

こんな感じでスノウ・ドームにしちゃいました!ちなみに、コレのオリオジナルは、重森三玲氏にゆかりのある写真家、「水野克比古」さんに気にとても入っていただきまして、現在、無期限貸与中です(笑)


何せハンドメイドですので、リリースは一年に2~3種程度になるとは思いますが、なが〜〜〜〜〜〜〜い(京都在住の方のみ判る表現(笑))時間かけて丁寧に展開してゆく所存ですので、どうぞお楽しみに!



そうそう、余談ですが、重森三玲氏といえばこんな本が復刊されてたので購入しちゃいました!

枯山水

枯山水

装丁がカッコ良すぎ!現在ヒマを見つけては読んでいます^^

思えばコレも「KYOTO」な風景ですね〜!スノウ・ドームにしたらインパクトありそう・・・(笑)

沖縄出身、京都在住の高嶺剛監督最新作「パペット・シャーマン・スター」のお求めはコチラよりドウゾ!豪華な特典付き(数に限りあり!)ですので、お早めに!
当ブログは、KYOTO発の、モンド雑貨Web shop KANIBASE.COM店長のお気楽日記です♪<<