チャルカの買い付け旅日記


いや〜、勉強させて頂きました!(笑)
ご存知の方も多いと思います、大阪は堀江の雑貨屋さん「チャルカ」。
そのチャルカの東欧雑貨買い付け旅行記本を購入!
東欧という事で、共産圏な感じ(笑)な朱色の装丁や、手にピッタリ収まるサイズ(ホント、手に良く馴染む感じがします^^)、写真の量といい、とても良い本。
しかしながら、いわば同業者(しかも超初心者)としては、中の文章の端々にある様々なヒントを見逃すワケにはいきません!(笑)
そういう意味においても、たくさんのキーワードがちりばめられていて、ホントためになりました!
それこそ、買い付けのノウハウから、忘れちゃ行けない、商材に対する思い入れや基本理念まで。
ウ〜ン、やっぱりココまでツッコンでやらないとモノにはならないか・・・。
読む度にチャルカのお二人の物怖じしなさ加減に感服してしまいます。
見習わなくては!
さらに、巻末には、東欧各国の郵便状況や、覚えておくと便利な雑貨ハンター用語集が載っていて、雑貨屋を始めるにあたって海外での買い付けをしたいと考えている方は必読!なのデシタ。

チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記

チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記

実は、雑貨屋を始めるにあたって、ちょうど雑用の募集がかかってたので、勉強の為にチョット働かせてもらおうと考えていた事が・・・(笑)しかしながら京都から堀江に通うのはスケジュール的にムリだったので断念したのでした(笑)


その国の経済とか政治といった事から、そこに暮らす人の様々な物語が見えて来る雑貨ってなんだかスバラシイ!当ブログは、モンド雑貨Web shop KANINASE.COMの成長の記録です。